猪瀬直樹 借用書

「徳洲会」グループから5000万円を受け取ったことが波紋を呼んでいる猪瀬直樹東京都知事ですが、これ見よがしに借用書を公開してきましたね。

まぁ、こういう話はよく分らないけど、徳田氏と猪瀬氏がどういう関係なのか?ってのはきになりますよね。裏取引的なことはなかったのか?
まぁ、あっても言うわけもありませんしね。

こういうのを見ると、やっぱり政治の世界って不透明なお金の動きがあるんですね。

政治の世界では、こういうことは当たり前なんでしょうが、そのうち半沢直樹みたいなドラマとかできないですかね?

悪いことをやっている政治家の鼻を明かすような、スカッとするような話。

でも、そういうのって、企画の段階とかで潰されちゃったりするのかな?

テレビ局も、上には逆らえませんしね。

それにしても、猪瀬東京都知事も最近はなにかと歯切れが悪いですよね。
やっぱり何かしらすねに傷が!って感じなのかな?

 

ひざ痛の原因

まぁ、単なる運動不足なんだろうけど、最近やたらとひざが痛い。
それまでまったくなんともなかったのに、急に痛みを感じるようになって、えっ?なにかあったっけ?って思うんだけど、原因が見当たらない。

ひざ痛の一般的な原因として考えられるのは、スポーツをしたり、怪我というか古傷の影響、、骨の劣化や摩擦なんかがあるみたいだけど、そういう記憶もないし・・・。

まぁ、考えられるとすれば、ウチ6階なんだけどエレベーター待てずに階段ですたすたと登ったくらいかな?
えっ?まさかそれぐらいで膝にくる?

でも、スポーツとかろくにしていないのに、急に走ったり跳んだりって運動をすれば、非剤に負担がかかるのかもしれませんね。

やっぱり日頃から適度な運動が必要ってことなんでしょうね。
いまのままだと、間違いなくロコモ一直線だもんなぁ~。

あとは、年齢を重ねて骨の劣化が起こりやすくなるってのもあるけど・・・。
そうなると、ヒアルロン酸のサプリかな?

あんまりサプリとか飲みたくない派なんだけど、このままひざ痛が続くようならそれも考えてみないといけないよなぁ~。

っていうか、運動しろよ!って感じですね。
まずは散歩からスタートかな?

 

冬のスキー場

最近はめっきりウィンタースポーツとはご無沙汰だけど、ここ数日の急な冷え込みのニュースを見ていたら、スキー場などでの取材などが紹介されていたりしたんだけど、日本各地、けっこうスキー場ってあるんですね。

九州地方にスキー場があるのは知っていたけど、大分県にスキー場がある!ってのは知らなかったなぁ~。

ニュースでは、「紅葉を見に来たのに、雪なんて・・・」って寒そうに答えている人がいましたが、ほんとここ数日寒かったですよね。

で、たまたまとあるイベント会場近くを通ったら、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツの道具などを販売するイベントをやっていました。
で、驚いたことに、人がメチャクチャいっぱい!

一時期に比べてウィンタースポーツの人気って衰えた!なんて噂を聞きますが、そんなことないですね。

とにかく人が多かったですよ。

しかも、けっこう若い中学生みたいな子供たちがスノーボードを買って帰っていく姿をみかけました。お小遣いとか貯めてたんですかね?
なんともけなげです!とかいって、親からバンバンお小遣いもらっていたりして・・・。

あと、家族連れというか小さいお子さんを連れた親子がけっこういましたね。
家族でスポーツってのもいいですよね~。

あつ、そうそう、大分県のスキー場、九重森林公園スキー場っていうらしくて、大分県唯一の位スキー場なんだって!

ほうれい線を消す方法

この前、テレビを見ていたら戸田恵子さんが出ているファンデーションのCMで、サッと塗ったらほうれい線が見事に消えていたビックリ!

そんなことありうるの?って思ったけど、あれってやっぱりCMの技術ですかね?
そろそろほうれい線が気になり始めて、この前、ふと歩きながら窓に映る自分の顔を見たら、すごく老けて見えてビックリ!

ほうれい線がしっかり出来てたんですよ。

こりゃなんとかせにゃならん!ってことで、マッサージしたり口の中をマッサージしたら効果的ってのを雑誌で読んだことがあるので、試してみたりしたんだけど、まだまだ効果は出てないみたい。

ほうれい線を消すのって、どういうやり方がいいんでしょうね。
ネットなどで調べてみると、美顔器を使ってやるといいみたい。

美顔器って、イオン導入器、超音波美顔器、美顔ローラーのように種類もいろいろあるんだけど、超音波美顔器やイオン導入器を選ぶと効果的なんだそうですよ。
理由はよくわからないけど。

最近は、そういう家庭用美顔器もたくさんあるから、ネットで買って試してみようかな~。

クリスマスイルミネーション

情報番組みていると、クリスマスイルミネーションの点灯式の模様などを見かけると、「あ~、クリスマスだなぁ~」なんて思うんだけど、まだ11月なんだよね。
なんとなく、時間の感覚が狂っちゃう。

それにしても、最近はクリスマスイルミネーションに加えて、なんとかマッピングとかっていう映像を壁とかに立体的に映すやつがありますが、あれもセットって感じですよね。

確か大阪城もハウステンボスがプロデュースするとかで、そうそう、プロジェクトマッピングってのもやるって聞きました。

でも、あれって見ている人は、寒くないのかな?今はまだいいけど、クリスマス時期になったら寒いよね。
こんなこと言ってたらムードがない!なんていわれちゃうのかな?

まぁ、好きな人と一緒に見ればイルミネーションもプロジェクトマッピングも感動するんでしょうね。

個人的には、仙台のイルミネーションがもう一度見てみたいなぁ~。

冬のファッション ダウンジャケット

冬のファッションに欠かせないアイテムの一つがダウン!
ダウンジャケットとかって、暖かいし軽いし、防寒着としては言うことなしなんだけど、モコモコし過ぎて着膨れした感じになってしまうものもありますよね!

あれはちょっとなぁ~って感じなんですよね。
最近は、そういうこともあってか、着痩せするダウンジャケットが人気になっているみたい。

ウエスト辺りとか、しゅっとしたデザインになっていて、ダウンなのに見た目はモコモコしていなくて、いろいろなインナーに合わせやすくなっているみたいですよ。

個人的にダウンといえば、ドラマ“ヒーロー”のキムタクのダウンなんですよね。
あれ、モンクレールのダウンでしたっけ?メチャクチャはやりましたよね。

今も、たま~にあういうデザインのダウン着ている人冬場に見かけますが、「おっ、キムタク風だ!」なんて思っちゃいます。

あと、ユニクロが超軽量?で薄いダウンを2013に発売しましたが、あれってどうなんでしょうね。温かさとか。
寒がりな私としては、寒さを防ぐことがやっぱり第一目的なので、着痩せしても寒かったら意味ないんですよね。

下半身のダイエットに効果的な歩き方

寒くなってくると、ついつい運動不足に陥りがちですよね。

とはいっても、ダイエットはなんとかしたい!
特に下半身のダイエットは、年中無休!いつでも美脚だったり、すらっと伸びた足になりたいもの。

下半身のダイエットには、ウォーキングがいい!ってのを雑誌でみました。

歩き方を見直すことで、下半身のダイエットに繋がるんだそうです。
デューク更家さんなんかのウォーキングスクールが流行っているのもそういうことなんでしょうね。

正しい歩き方にはコツがあって、着地する時は踵からで、背筋はピンと伸ばし、出来る限り上半身に力は入れない、歩くスピードは一定にする!

これだけで、下半身の余分な脂肪や筋肉がつきにくくなるんだって!

けっこう、背筋を伸ばして歩いてみるけど、気が付けば背中が丸まっていたりするから、私の場合は、まずは猫背の矯正からスタートかな~。

それか、リーボックのイージートーンとか履いて歩くだけじゃだめかな?
まぁ、そういう考え方だから痩せられない!のかもしれませんが・・・。

ONE PIECE 72巻

まぁ、分る人にはわかるだろうけど、このブログのタイトルにも使っているONE PIECEの 72巻が発売になりましたね!

ドレスローザ編ですが、レベッカの話を読むと、切なくなってくるというか、涙が出そうになっちゃいます。

ONE PIECEワンピースにはまったのは、かれこれ10年前くらいだけど、自分がこんなに一つのマンガにハマるとは思ってもいなかったし、まさかこんなに長いとは思ってもみませんでしたね。

できることなら、エンディングがどうなるのか?見てからじゃないと死ねない!って感じですが、まだまだ長そうですね。

 

そういえば、尾田っち公認のONE PIECE 公式サイトがオープンしたみたいです!

コチラ↓
http://one-piece.com/

ジャンプ掲載のちょい見せとかもあって、ファンにはたまらんです!

個人的には、ほこ×たてに出ていたような、メチャクチャすごいファンほどではないですが、何度も何度も読み直すたびに、いろいろな気付きがあったり、歳を重ねてから見直すと、前はそれほどでもなかったシーンとかで感動したりします。

とにかく、尾田っちには、体を大切にして最後まで書き上げて欲しいですね!

 

 

もらって困るお歳暮の商品ランキング

お歳暮って、もらえればありがたいものですが、実はもらって困るお歳暮ってのもあるんですよね。

そのランキングで圧倒的に多いのがお酒なんだそうですよ!

お酒なら何でも大好き!って人であれば、嬉しいことなのでしょうが、それでも自分の好みのものではなかったりすると、これはいらないなぁ~!ってことになります。

特に、そもそもお酒を飲まなかったり、体調を気にしている方だったりすると、あまり嬉しくない、保管場所に困ってしまう!なんてことになってしまいます。

二番目にもらって困るお歳暮は、醤油や味噌、調味料などの詰め合わせ。

最近は、調味料も選ぶ時代でなので、自分の好みに合わないものは、もらっても困るわけですよね。

三番目にもらって困るお歳暮は、賞味期間の短い生鮮特産物です。

冷蔵庫保存が必要な特産の生鮮食品は、食べる時は嬉しいのですが、すぐに食べないといけなかったりするので、困ったりするんですよね!

 

年末年始 北海道旅行

年末年始に北海道旅行を計画している人もいるかと思いますが、北海道は確かに寒いけど、室内に入れば、暖房ガンガンでコートなどが邪魔になるくらい!

それに、北海道にはいい温泉地もたくさんあるから、暖まりますよね。

そんな北海道ですが、人気のスポットといえば、やっぱり札幌。
札幌の大通公園やさっぽろテレビ塔、サッポロビール園などでしょうか!

展望台からの眺めは、札幌市内を一望でき、お土産屋やレストランもあるので、観光客に大人気です。

大通公園も冬はイルミネーションで綺麗に飾られますから、雰囲気も最高!

サッポロビール園は、本場のジンギスカンと美味しいビールってことで、北海道観光に最適な場所です。明治時代のサッポロビール工場を再現していて、雰囲気も抜群です。
また、無料の工場見学やビールの試飲も行っていますよ。

あとは、やっぱりグルメですよね!

カニ、ラーメン、お寿司、スープカレーなんでもあるので、食べるものに苦労することはないでしょうね。