年末年始 バイトで出会い

クリスマスシーズンもそうですが、一人寂しく家で過ごすよりも、アルバイトして過ごすほうがアルバイト代も稼げるし、アルバイト先によっては彼女や彼氏となる人との出会いがあるかも!

ってことで、出会いを求めるならどういうバイトがいいのかなぁ~。

まぁ、やっぱり若い男性や女性がある程度の人数働いている場所であることが前提ですよね。

となると、やっぱりファストフードやコンビニ、カラオケといった定番系アルバイトですかね。

居酒屋やカラオケとかであれば、アルバイト終わりに「一杯行く~?」なんてノリで仲良く名垂れたりすることもありますしね。

他には、実家とかに帰らなくてもいいとか、長期間家を留守にしてもいいって条件付きですが、リゾートバイト!ってのもいいですよ!

沖縄やスキー場などリゾート施設に住み込んで働くわけですが、長期間一緒にいるので、出会いの場としては最高かも。
しかも、お客様として来た人との出会いもあるかもしれませんからね。

といはいっても、出会いという希望がある反面、逆にまったく好みじゃない人ばっかりだったときのガッカリ感や早く抜け出したい!ってことになる場合もあるので、そのあたりはある意味賭けですけどね。

リゾートバイトなどは、特にある期間はそこから離れられないので、よく考えたほうがいいですね。
でも、わたしの知り合いには、アルバイト先ではいい人との出会いはなかったけど、仕事終わりに行く飲み屋さんでいい出会いがあった!って人もいるので、出会いはどこに転がっているか?分らないものですよね。

 

今年の漢字

日本漢字能力検定協会による2013年を代表する今年の漢字が“輪”に決定!

やっぱり、東京オリンピック決定ですかね!
2位以下には楽とか倍などといった、今年をにぎわせた漢字があったそうです。

輪かぁ~。

招致を決めた当のご本人は、東京都議たちからかなり攻め立てられているようですが、そこには輪は持ち込めないでしょうねぇ~。

 まぁ、法律上はないとは思いますが、東京都知事が輪っぱをかけられないようにしてもらいたいものです。

せっかく決まった東京オリンピックにケチが付いちゃいますからね!

 

ふなっしー2号

ふなっしー2号が行列のできる法律相談所で登場するそうですよ!

人気のあまりに最近では縫い目がほつれたり、ニオイの苦情が共演者などから出ていたそうです。

それで新しいふなっしーを作るのにお金がいるからと東野幸治に話したら5万円をプレゼントされて、そのお金でふなっしー2号が誕生したそうですよ。

東野さん、太っ腹ですねぇ~。

しかし、ふなっしー、お金もらわなくても、十分稼いでいるでしょうにね。
グッズとかもサンリオショップに並んでいるんでしょ?

そのお金で作ればいいのにね。
もしかしたら、かなりの倹約家?なのかな。

めざましテレビでの軽部さんとのインタビューでも、お金のことに関する質問になったら、お茶を濁してましたもんね。

2号ができたからといって、同時刻に別の場所でふなっしーがお仕事をしている!なんてことはないですよね?
子供の夢を壊さないようにお願いします!