AGAスキンクリニック

この前、AGA治療を行っているAGAスキンクリニック(全国展開らしいです)に
お勤めの方とお話する機会があったのですが、AGA治療を希望する人って
すごく増えているみたいですね。

というのも、いわゆるカツラメーカーさん(CMなどでお馴染みですね)などが
育毛とか増毛、植毛とかっていろいろやっていますが、一時的にはメリットあるけど
根本的な悩みの解決にはなっていないことが多いらしい。

しかも、育毛・増毛・植毛などでトラブッた時のマニュアルなどもしっかりあって
そこから“カツラ”に誘導する仕組みなんだとか。

日本のカツラって某司会者さんもそうですが、一見カツラかどうか?って
分からないくらいすごい技術なんですって。
だから、一度カツラをかぶるとすごく満足しちゃうみたい。

だけど、そこからがさぁ大変。
カツラは髪の毛伸びないけど、地毛は伸びるから、カツラメーカーが運営する
美容院(一般の美容院より料金メチャ高)に言って理髪してもらう。

そこで、一つだといざというとき困るから2つ用意しておくといい!みたいなことを
言われて高いお金を出してまたカツラを買う。

普通の生活をする分には問題ないんだけど、運動して汗をかいたり、海水浴行ったり、
プールで泳いだり、そういうのは出来ないみたいです。
その上、精神衛生上も、カツラであることを隠していることが辛くなってくるみたい。

そういうこともあって、思い切ってカミングアウトしてAGA治療を行うように
なる人が多いんだそうですよ。

保育士 転職

娘が通っている幼稚園でお世話になっていた保母さん(最近は保育士さんっていうんですよね)が新年度になって、居なくなったから、結婚?って思ったら、どうやら他のお仕事に転職したみたい。

まぁ、保育士のお仕事って、ハードな割りにお給料が安い!っていいますもんね。

うちの子なんて、けっこうわがままだから、迷惑かけたと思うしなぁ~。

そういえば、最近は待機児童の解消ってことで、保育園とかも新たに出来たりして、慢性的に保育士さん不足みたいですね。

ママ友が通わしている幼稚園とかって、一人の保母さんが25人くらい面倒みてるらしい。

保育園によっては、経営者?っていうのかな?園長さんの一声でいろいろ方針が変わったりするようなところもあるみたいよね。

だから、保育士さんもいろいろ条件のいいところに転職するみたい。保育士 求人

今は、保育園だけじゃなくって、企業の託児施設とかいろいろ求人があるみたいだから、保育士の資格を持っていたら引く手あまたかも!

GW 海外旅行

今年は、GWのお休みが分散しているってことで、GWは近場で済ませる!って人が多いみたいですね。

だけど、対日感情の問題もあって、近場で人気だった韓国や中国へ行く人は少なくなっているみたいですよね。

人気の海外旅行先となると、やっぱりグアムやハワイ、東南アジアなんかも人気みたいです。

タイやシンガポールは、韓国、中国から振り替える人が多いみたいです。

グアム、サイパンは、毎年人気ですが、今年はさらに増えそうなので、早めに予約をしたほうがよさそうですね。