ニキビ予防にオールインワンゲル

ニキビ肌のザラザラなお肌をなんとかしてツルツルのたまご肌にしたい!って思っているんだけど、なかなかにきびって良くならないものですね。
大人になってからできるニキビはお肌の調子もあるし、体の内側、内臓などの疲れなどが来る場合もあるみたいだし、睡眠不足とかストレスとかも関係しているっていいますよね。

ただ、大人のニキビで原因として大きいのがやはりお肌の乾燥。
お肌が乾燥することでお肌のターンオーバーも乱れてしまって、結果的に古い角質などがキレイに剝がれ落ちないために、毛穴を塞いでしまってニキビが出来やすい環境になっちゃうみたいです。

そうならないためには、しっかりと保湿などスキンケアが大事になってくるのですが、スキンケアってけっこう適当にやってしまうんですよね。
特に、洗顔とか泡を立てて洗えばいいんでしょ!くらい思っていたけど、違うみたいですね。
特に、ゴシゴシと力を入れて洗うのはお肌に負担になってしまうので、よくないみたいです。
むしろ、触るか触らないかくらいのタッチで優しく洗うのが大事みたい。

そして、洗顔後はすぐに保湿!
これが、けっこう見逃しがちなんですよね。
とくにお風呂上り。

ついつい髪をかわかしたり、いろいろやっているうちに、どんどん水分が蒸発していくらしい。
だから、オールインワンゲルとかすぐにケアできるものを使うのがいいみたいですね。
確か、モデルの宮城舞さんとかが紹介しているエクラシャルムってのがいいらしいですよ!
エクラシャルム