カテゴリー別アーカイブ: ニュース

結婚できない女

結婚できない5大女子の特徴って

昔、結婚できない男だったかな?阿部寛さん主演のドラマがあったんだけど、ネットをみていたら結婚できない5大女子というのが紹介されていました。

結婚できない5大女子の特徴は

  • クヨクヨ女子
  • 経験過剰女子
  • バリキャリ女子
  • 節約ビンボー女子
  • 夢見るバージン女子

のことなんだって!

んでもって、結婚できない女のあるあるセリフってのも紹介されていたけど、それがまた、確かにそうだなぁ~って言葉ばかり。

特に独身の友達と老後はみんなでシェアハウスに住もうって話をしている!なんてのは、もう悲しすぎちゃいますね。心のどこかでそうはならない!って思っている節がありそうな発言ですよね。

たぶん、その話をしあっているお友達はみんな、「絶対そうならないように結婚してやる!」って思っていたりして!

今年の漢字

日本漢字能力検定協会による2013年を代表する今年の漢字が“輪”に決定!

やっぱり、東京オリンピック決定ですかね!
2位以下には楽とか倍などといった、今年をにぎわせた漢字があったそうです。

輪かぁ~。

招致を決めた当のご本人は、東京都議たちからかなり攻め立てられているようですが、そこには輪は持ち込めないでしょうねぇ~。

 まぁ、法律上はないとは思いますが、東京都知事が輪っぱをかけられないようにしてもらいたいものです。

せっかく決まった東京オリンピックにケチが付いちゃいますからね!

 

猪瀬直樹 借用書

「徳洲会」グループから5000万円を受け取ったことが波紋を呼んでいる猪瀬直樹東京都知事ですが、これ見よがしに借用書を公開してきましたね。

まぁ、こういう話はよく分らないけど、徳田氏と猪瀬氏がどういう関係なのか?ってのはきになりますよね。裏取引的なことはなかったのか?
まぁ、あっても言うわけもありませんしね。

こういうのを見ると、やっぱり政治の世界って不透明なお金の動きがあるんですね。

政治の世界では、こういうことは当たり前なんでしょうが、そのうち半沢直樹みたいなドラマとかできないですかね?

悪いことをやっている政治家の鼻を明かすような、スカッとするような話。

でも、そういうのって、企画の段階とかで潰されちゃったりするのかな?

テレビ局も、上には逆らえませんしね。

それにしても、猪瀬東京都知事も最近はなにかと歯切れが悪いですよね。
やっぱり何かしらすねに傷が!って感じなのかな?