タグ別アーカイブ: 対策

血液ドロドロ対策

この前、健康診断にいってきたけど、血液検査もやったんだけど、とりあえず問題なし!
みたいでほっと一安心。

会社の同僚は、血液ドロドロだから、血液サラサラになるような食事など
油モノを控えるように食事指導をされたそうです。

血液ドロドロって、食べ物、食事で改善できるものなんですかね?

お酢がいいとかって話を聞くこともありますが・・・。

喫煙とかは、けっこう血液のドロドロにはよくないみたいだから、喫煙者は
禁煙することをお医者さまからは勧められますね。

あと、意外なところでは、睡眠!ってのが血液どろどろに大きな影響がある
みたいですよ。

やっぱりストレスがたまって、疲労が体内に蓄積されると老廃物がたまって
血液もドロドロになりやすいみたいですよ!

やっぱり、しっかりとした睡眠って大事なんですね。

 

大人ニキビ 対策

4月は新入学、新社会人、新しい職場などなど新生活がスタートするわけですが、4月というのは、大人ニキビが出来やすい、増える時期と言われています。

大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れや過度のストレス、睡眠不足、食生活の乱れなど社会的な影響や生活習慣の乱れが影響しやすいので、環境の変わる4月というのは特に大人ニキビの悩まされる方が増えるそうです。

大人ニキビは、角質の厚化などが大きな原因にもなるので、お肌を乾燥から守って、柔らかくしておくことが大事になります。
そういう意味では、大人ニキビ 化粧水などを上手く使って対策をするのがいいようですよ!