タグ別アーカイブ: 食事

肌荒れニキビを食事など体の中から治す方法

肌荒れしてしまって、ニキビが治っても治っても出来る!
化粧品などを変えても、またすぐにニキビができる!ということなら
それは、体の中に原因があるかもというか、内臓の不調が顔など
皮膚表面に出ている可能性が高いです。

そういう場合は、食事を見直す、改善することでニキビ予防に
役立つことがありますよ。

ニキビにいい食べ物、栄養素というのは、ビタミンAを多く含む食べ物や
ビタミンC、ビタミンEを多く含む食べ物、ミネラル、食物繊維を多く
含む食べ物が効果的といわれています。

野菜でいえば人参やほうれん草、かぼちゃといった緑黄色野菜ですし、
お肉系だとレバーなどに含まれています。

が、ビタミンCなどは、熱に弱いので、火を使って調理すると、
破壊されてしまうので、食べ物でニキビ対策ってのだとけっこう大変に
なってきます。

そこで食事では補いきれない部分をサプリなどで上手く補完していくと
バランスよく、体の中から肌荒れ、大人ニキビケアをすることに繋がります。

あくまでも、食事では足りないものを補うということで、サプリがメインで
普段の食事が栄養の偏ったものでは全く意味がなくなるので、気をつけましょう!

男のダイエット 食事

お正月太りが気になる!って人も多いはず!

最近は、男性もメタボなどを気にしてダイエットする人多いですよね。
芸能人というか、お笑い芸人さんなんかが、体を鍛えたりしている!ってのもあるのかもしれないけど、体型とか気にする男性、周りにも多いです。

といっても、なかなかダイエットって続かないし、筋トレなんかしても、腹回りが絞れなかったりしるんですよね~。

じゃぁ、どんな食事を摂れば効果的なのか?

まずは、カロリーを抑えることが大事みたい。
高カロリーの食事を避けて、栄養のバランスが取れた食事をするようにするといいみたいです。

とはいっても、摂取カロリーを一気に減らしてしまうと、リバウンドしやすいみたいだから、あまり最初からムリはしないほうがよさそう。

基本的には、脂肪分の多い食事や糖分の多い食事は避けるんだけど、食事制限をするよりも、日本食などのバランスのとれた食事を腹八分目くらいにして食べるといいみたいです。

まぁ、グリーンスムージーとか、酵素ドリンクなどは代謝アップにも繋がるので、とりいれているのもいいみたいですよ!